毎朝、通勤で乗る電車ってだいたい一緒で
乗る車両、乗る扉ってのも、だいたい一緒だったりします。
で、最近発見したんですが、
オイラと同じ時間同じ扉から乗るおばちゃんが居るのです。
歳の頃は40前半。
若いお姉ちゃんを真似てかけたであろう、パーマと
若干やり過ぎなくらいの赤みがかった茶色の髪が特徴です。
ただ、手入れはされてないので、悲しい哉痛んでます。
ついでに言うと勿論プリンです。
毎日お化粧はバッチリ(>з<)!
芸者さんばりに厚く白く塗られた肌に、
ちょっと外しちゃったベージュの唇。
(色はおかしくないんだけど、多分肌が白過ぎてういてるのかと。)
お世辞にも細いとは言い難いカラダにフィットしたお洋服は、
最近の若い子は知らないであろう
昔懐かしのボディコンを彷彿とさせます…。
片手にはいつも大事そうにシャネルのバッグ。
お仕事何なんだろぅ…?OLさんかな…?
お局ってやつ…??
そのおばちゃん、何が何でも座りたいらしく、色々研究したのか、
座っていて確実に次の駅で降りるお姉さんを
徹底マークしてるんです(笑)
電車に乗り込む際の彼女は正に音速です。
瞬時にお姉さんを見つけロックオン!!
扉が開くと同時にお姉さんの前にダッシュです。
たまに、類友としか言いようがないキンキラに着飾った
おばちゃん友達と一緒に乗車してますが、そんな時でも自分だけダッシュ!
当たり前のように次の駅から座ってます。
ただ、流石に毎日と言うワケではないらしく、
時々、お姉さんの前が既に埋まってる時もあります。
そんな時も彼女のガッツはくじけることはありません。
その隣に立ち、電車の揺れを利用して
巧妙にじりじりとお姉さんの前に詰め寄って行くのです(笑)
そして確実に座るのです。何事もなかったかのよーに。
いや、そこまでしなくても…と、流石に思います。
正直、引きます。マジで。
少しくらい立った方が痩せるよー…(笑)
都心まで片道45分の朝の急行。
おばちゃん観察が結構楽しかったりする、
そんな朝の1コマでした。
よく見たら、マニキュアは塗ってはいけない色のピンクでした(笑)
……20年くらい前に流行ってたよーな感じの…。
スポンサーサイト